高階杞一 ホームページ  TOP自己紹介日々のあれこれ情報既刊著書・その他の仕事作曲
  教科書・アンソロジー等ガーネット空とぶキリン社自作への付曲一覧散文反戦詩リンクお便り| 

空とぶキリン社の本

久野雅幸詩集『帽子の時間』

考え続けている帽子が
デパートの 棚の上にある

帽子に託して綴られる
 生きて在ることの孤独と悲しみ。
 斬新で、やわらかな思想。


第14回山形県詩人会賞! 2015.3.17





[DATA]

発行日:2014年4月15日
収録編数:19編
表紙及び表紙絵:平野はるひ
装幀:高階杞一
定価:1500円(税別)

「詩を書いているとき、私たちは、意識のうちに、「別の時間」を引き込んでいると
言うことができるように思います。(中略)それは、いまの時代を生きる者を否応
なしに巻き込んでしまうような時間や、避けていては人生を先に進んでいくことが
できないような時間ではないけれども、見つかると、私に、きちんと展開して表現
することを求めてきた、そんな時間です。」(あとがきより)
(表紙をクリックすると拡大してご覧いただけます)



■収録作品抄

1.アメシスト
2.帽子(三)
3.開く



トップへ
トップへ
戻る
戻る



久野雅幸詩集『帽子の時間』作品抄
久野雅幸詩集『帽子の時間』作品抄
久野雅幸詩集『帽子の時間』表紙(拡大)
久野雅幸詩集『帽子の時間』表紙(拡大)